C86

コミックマーケット86(C86)に行ってきました。

いわゆる夏コミってやつです。

IMG_5256

特に私は欲しい同人誌やグッズなどないので適当にお祭り気分を味わいに。

昔は同人にも熱くなっていた時期も有りましたが、ここ数年はめっきりです。

しかしなぜか年に2度しかないと思うと行くだけ行きたくなる。

 

 

始めてコミケってもんを知ったのは中学生のときでしたが、当時では想像もできないくらいビックカルチャーになったなぁ。

家族連れやおしゃれな女の子とか普通にいるし。当時はオタクって後ろめたがられてたのになぁといつもしみじみ。

 

 

水樹ステッカーを撤去して今回買った希ステッカーに置き換えました。

このほうがしっくりしてていいと思う。

IMG_5655