Gを使って一ヶ月経ちました

前回の更新がG購入のやつだったので、間違いなく一ヶ月です。

IMG_7856

良い点

・装着感が非常にいい

G-SHOCKと言えばあのごっつく重たいイメージですが、スピードモデルは薄くわずか50gなのも幸いして装着していることを忘れる程。

スーツにも合わせることは可能ですが、それは好みが別れるかな、と思われます。

・時間が正確

電波時計なので当たり前と言えばそれまでですが、正確な時を常に確認できる安心感は良いものです。

機械式とはまた違ったツボを擽られます。

ただし、電波の受信には多少ムラッ気があります。

室内では窓際に置かないと受信に失敗します。もっと言えば天候でも成功失敗とムラが出ます。

しかし2日連続で失敗することは今のところありませんので、正確さに狂いはありません。

総じてコストパフォマンスの高い良い時計だと感じました。

シンプルゆえ年齢層、着けるシーンを選びませんし、ラフな扱いもOKな点も良いです。