明けまして...

すでに一ヶ月が過ぎようとしております。笑

本年もよろしくお願いいたします。

この一ヶ月の間に怒涛の日々を送っておりまして、1つずつ小出しでまとめていこうかなと思います。

 

まずは…

IMG_8567.jpg

GoProを購入いたしました。パチパチ

GoPro Hero3+ Black Editionでございます。

某エコリユースファクトリー(笑)にて、相場から見ればかなりの特価で購入させていただきました。

忘年会で当たった景品だったのでしょうか。まったく傷なしの美品でした!

 

さて、現在GoProはHero 4が現行機なので、型落ち品となります。

では、なぜ今3+なのか?

  • Hero4から加わった新たな機能に魅力を感じなかった

やはり注目するのが4K 30fpsですが、4Kを撮るのにGoProの描写力では見苦しいだけかと判断しました。(非常に興味はあるんですけどね4K...)

強いて言うなら1080p 120fpsですが、スロー撮影は検討しておりませんので...

  • Hero4は高すぎる

Hero3+から1万円近くの値段アップしてしまったHero4。仮に新品で買う気でも5万オーバーのアクションカムなら間違いなくSONYを選ぶでしょう。

  • 今回のタマが安かった

これはかなり大きかったです。正直これがなかったら、SONYHDR-AS200Vを間違いなく選んでいました。

SONYにしなかった理由は、アクションカムのパイオニアであるGoProを使ってみたかったという理由です...

 

また詳しく使用感などはレビューしていこうと思いますが、とりあえず今日はここまで。