MCー11の価格が発表されましたが…

どもです。

新年度になり私の周辺事情も色々変化しております。
 
さて、2か月程前にシグマから満を持して発表されたMC-11でしたが、
ようやく値段が発表されましたね!
 
 
定価37,500円...
 
えーw
この価格にされてしまったのは非常に残念です。
コンバーターを安く提供してレンズで儲ける方が利益になると思うんですがね。
あくまで既存のシグマ製レンズを持っている人を対象にして、新規の需要は
見込まれていないようですね。
 
ですがさりげなくミラーレス用に 30mm f1.8の単焦点レンズも発売されたので
良しとしましょうか。
ちなみに実機も見て参りましたが、ミラーレス機のコンパクトさにはそぐわない
大柄なレンズでがっくしでした…汗