FeiyuTech FY-G4を(意を決して)購入いたしました。

年始に新古品同然のGoPro Hero 3+ BEを購入し、楽しく使っております。

超広角の映像は独特の臨場感があり、非常に面白いです。
 
ですがご存知の通り、GoProには手ブレ補正がありません。
これはメーカーが「必要ない」機能だと割り切った結果でしょう。
 
しかしせっかくの超広角を歩きながら撮影したいというニーズには、手ブレは大きな問題になってきます。
実際私もクリップマウントを購入してみましたが、ブレブレで観れたものでは
ありませんでした(発想は素晴らしいと思うのだが)。
そこで、電動3軸ジンバルのパイオニアであるFeiyuTechが発売している、FY-G4を購入いたしました。
ブラシレスジンバルというのはドローン撮影に用いられている技術で、ある一方向にカメラ固定したり、スムーズなパンチル撮影を可能にしてくれるシロモノです。
如何アホちゃうかってくらい高いのがネックですが、先日のとある撮影時に手ブレで映像を台無しにしてしまったを転機に、決心して購入いたしました。
私のサンプルを載せますが、撮影はジンバルのみで何も意識せず撮影しております。
これだけヌルヌル撮影ができるのはさすがに驚きました。
 
 
長くなりますのでこの後の話は次の記事にいたします。