SHURE SE215のイヤーパッドを3段キノコにしてみた

私が現在愛用しているイヤホンは、SHUREのSE215というモデルです。

 

SHURE イヤホン SE215/カナル型 高遮音性/クリアー SE215-CL-J 【国内正規品】

SHURE イヤホン SE215/カナル型 高遮音性/クリアー SE215-CL-J 【国内正規品】

 

「1万円で買える良いイヤホンベスト○」なんかでは必ず出てくるイヤホンなので、とっても有名です。

これの音や使い心地に関するレビューはまた後日行うとして、今回はイヤーパッド(耳に入れる部分)を購入してみました。

 

 

SHURE トリプルフランジイヤーパッド

 

SHURE 3フランジ・イヤーパッド(3ペア)  EATFL1-6 【国内正規品】

SHURE 3フランジ・イヤーパッド(3ペア) EATFL1-6 【国内正規品】

 

 今回入手してみたのはこいつです。俗に「3段キノコ」と言われているものです。

耳に押しこむように装着するので好き嫌いがハッキリと別れますが、私は大好きです(笑)

かつてETYMOTIC RESEARCHのhf5を使っていたことがあり、そのとき使った3段キノコに大変良い印象が残っているからです。

 

 

kanjitsu.com

【国内正規品】 Etymotic Research インイヤーイヤホン HF5-COBALT

【国内正規品】 Etymotic Research インイヤーイヤホン HF5-COBALT

 

 早速付けてみた。

f:id:solk231:20170413211725j:plain

見た目はクソダサいですが、そんなことより装着して使ってみた。

 

 

SHURE キノコを使ってみた結果

率直に言うと、SHUREには全く合わないな、と思いました。

hf5と違いSHUREは低音が出るので、3段キノコにして遮音MAXにしてしまうとバスブーストみたいになってしまった。

更には日本人の耳穴にはデカすぎwもうワンサイズ小さいのが欲しかった…

f:id:solk231:20170413212120j:plain

ということで、普段の黄色スポンジに戻しました(笑)